家庭医療専門医の勉強記録

医学・非医学問わず、学んだことを投稿しています。内容の間違いなどありましたらご指摘ください。また、内容の二次利用については自己責任でお願いします。

新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のように【8月に買った漫画】


そのくらい、爽やかな気分になりたいものです。

ジョジョの奇妙な冒険 42巻)



8月に買った漫画は10シリーズでした。



というわけで、今回紹介する漫画はこちら。


ジョジョと言えば、言わずと知れたご長寿漫画。
読んだことはなくても、名前だけなら知っている人が多いのでは。

1987年に連載開始して、現在第8シリーズが完結しています。



僕は熱心なジョジョラーというわけではありませんが、第4部と第5部が好きです。

推しキャラ↓
 岸部露伴:あのセリフで、とにかく断りたい。
 広瀬康一:シアーハートアタック戦が、かっこよすぎる。
 アバッキオ:死のシーンが一番心に残ってるキャラ。
 ブチャラティ:頬なめ事件の黒歴史を除けば、イケメンすぎる。
 プロシュート兄貴:ぶっ殺す、なんて言葉は言いません。


今回の漫画は第4部が始まる少し前の舞台を描いたスピンオフ作品です。
ペットショップと同じ調教を受けたオウムが何者かに連れ去られた。
飼い主からの依頼を受け、ホルホースはボインゴの予言を元に、杜王町へ旅立つ。
そこで、東方仗助と出会い行動をすることになる。
さらに、花京院典明の従妹である涼子が典明の死の真相を探るべく、彼らに近づく。



まだ一巻しか出てませんが、続きが楽しみすぎる。

ジョジョ好きなら、間違いなく「買い」の一冊です。


ジョジョ未読勢の皆様は、よろしければこちらの動画をどうぞ。

これでジョジョを見る気にならないことがあるだろうか。
いや、ない。
(反語)

ただ、全部で132巻あるので、揃えようと思うと60000円くらいかかる。
なので、まずはアニメから入るのが良いのではと思います。